ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

ポーチにこれだけ

これだけです。

トータル5000円しません。
f:id:kimkim_74:20150724135148j:image
 
日焼け止めは今まで使っていたのが突然肌に合わなくなり
WELEDAにしました。少し色がついてるので下地代わりに。
近所に買い物程度ならこれとベビーパウダーのみです。
 
ダイソーで買ったマスカラが思いのほか優秀なんです。
アイブローに関してはアイシャドーに入ってるブラウンを使ってます。
これでちょっと撫でてる程度。
 
以前はアイライナーやハイライトなども使ってましたが
40代になろうとした頃からそれがものすごく不自然になってきて
思い切って手放しました。
 
昔からコスメが大好きで色々試しましたが今はこれがあれば十分。
チークもちょっと出かける時のみ。
 
基礎化粧品も今はハトムギ化粧水をスプレーするのみ。
乾燥とかどうかな?と思ったけど思いのほか調子が良いです。
ハトムギ化粧水は長女と兼用で長女の特性で感覚過敏が
手のひらに少しあるので化粧水を手に・・というのが苦手。
だからスプレーポンプに移して使ってます。
これなら長女も安心して使えるようです。
 
彼女も思春期でニキビが出るお年頃。
自分がニキビがあまり出ない体質だったので親子で
色々試行錯誤してます。
 
とにかく身だしなみだけはきちんと。
長女も私の化粧品や服に興味が出て来てるので
年相応の女の子の親の楽しみが出来るように♪
 
嬉しいです。
 
よろしければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村