ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

読書の夏その2&夏の楽しみ 

子どもたちが寝た後の読書タイム。

相変わらず旦那の本棚を漁って読んでます。。。

日に日に増える旦那の本棚の本。

あの本あるかな・・と探してみたら

やっぱりあった(笑)

 

「民王」池井戸潤

f:id:kimkim_74:20150806170144j:image

旦那好きだもんなぁ・・。池井戸潤

ドラマも全部見てるし。

映像化されちゃうとどうしてもその役者の

イメージが浮かんでくるので困るのですが

旦那は「全然平気」って。羨ましい。

でもこれは絶対に読みたかった~(笑)

読んだ感想・・・もっと早く読んでおけば良かった。

笑ってウルっと来て最後は・・泣いた。清々しくて。

一気に読み上げました。休むなんてもったいなくて。

エピローグを何度も読み返して何度も泣いてます。

 

そして夏の楽しみといえば!甲子園。

今日から始まりました。

開会式は必ず見てます。やっぱり甲子園は

「大会行進曲」で行進ですよ!

おばちゃん、選手の行進見るだけで泣いてます。

泣けちゃうんですよね。年かな(笑)

「年々眉毛の手入れが上手くなってるよな」とか

下世話な見方もしつつ、選手宣誓でまたウルウル。

夜には「熱闘甲子園」もあるのでこの時期は

楽しくて仕方がないです。

 

さて・・次は何の本を読もうかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪