ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

ユニクロパックTをリメイクしてみた

巷でかなりブームなユニクロのパックTシャツ。

通常価格でも500円。メンズだけど結構使えますよね。

最近インスタグラムでパックTをリメイクしてる人を

良く見かけます。

なるほど、ボックス型のノースリーブになるんですね。

と、言う訳でやってみました。

f:id:kimkim_74:20150808234231j:image

黒はVネック、白はUネック。

袖のつなぎ目から1.5センチ~2センチの所を

裁ちばさみでザックリ。以上。

切ったままでも全然ほつれてきません。

もうちょっとフレンチスリーブぽくしたい時は

4センチくらいがいいかも。

 

私はチビなのでダボっとしすぎるとよけいに

小さく見えてしまいます。

やっぱりオーバーサイズだから肩が下がりすぎで

小さく見えるのかも。

でもノースリーブにしたら袖の重さがない分

スッキリした印象になりました。

 

ちょっと似合わない・・となって全く着なくなったり

処分するのはやはりもったいない。

ちょっと手を加えるだけで着やすくなるのは良い。

白のTシャツにクロップドを合わせて着ようかな。

黒にはGUの黒のガウチョを合わせてセットアップぽくとか。

また着る楽しみが増えました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪