ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

ラジオな日々

最近一人で家に居る時は極力テレビをつけるのはやめました。

だけど音がなくシーンとしてるのは苦手。

そんな時に良いのはラジオ。

独身時代、通勤時代のお供にラジオ機能付きのウィークマンで

毎朝FMヨコハマを聞いていました。

ウォークマンというのが時代を感じます。この頃だと

MDウォークマンですな。これでもまだ時代を感じるけど。

 

FMヨコハマなら当時通勤で使ってた鉄道情報もわかったし

ニュースも聞けたし音楽も。何よりDJの声に癒されてました。

学生の頃はカセットデッキを枕元に置いてヘッドホンつけて

オールナイトニッポンとか聞いてたなぁ。

 

ここ最近はAMも聞いてます。面白いんですよね。

 

同じ音だけどラジオとテレビだと全然違う。

本当に良いBGMです。

ラジオを流しながら読書をしても邪魔にならない。

 

こうしてPCに向かってる時もラジオを流してます。

本当に疲れないからおすすめです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪