ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

エトヴォスでミニマム。

化粧品、結局これだけになりました。

 

化粧をし始めて数十年、色々×100試してきましたが

結果これだけ。

 

40になるとメイクも色んなアイテムを使うごとに老けて見える。

アラを隠してるんじゃなく、目立ってるし。

メイク落としを使うとカサカサになったり。

そうなると今度は基礎化粧も色々やらなきゃいかん。

 

・・・面倒くさくなりました。

 

だったらもう辞めよう。でもスッピンはさすがにまずい。

ってことで石鹸で落とせる肌に優しいコスメ。

やっぱりエトヴォス、ってことになりました。

 

f:id:kimkim_74:20151204163604j:image

私はリキッドは好きじゃないのでパウダー派。

タイムレスミネラルファンデーションは下地もいりません。

でもこれ、SPF26もあるんです。

ミネラルファンデなのにカバー力あるし。

チークもエトヴォスなので石鹸で落ちます。ポンポンと

頬に載せるだけ。

リップはエコリップスのエコティント。色はローズクウォーツ。

眉はブラシで整える。ビューラーもしません。

だってメガネしてるから目は全然目立たないし(笑)

 

正直ちょっと高めです。でも、他のプチプラコスメを

ちょこちょこ買って合算したら対して変わりません。

そう考えると痛くはない。

なによりメイク道具の場所を取らないのが良い。

 

ミニマム、ミニマム。色んな意味でミニマム。はい。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪