ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

久々に凹みに凹む。

仕事でミスをしてしまい先輩にかなりきつく注意されました。

 

言われたことは至極真っ当な事で的確すぎてぐうの音も出ませんでした。

久しぶりの事務職。ブランクがあります。

しかし会社にとってそのブランクは失敗の言い訳にもなりません。

 

以前私は仕事に対し「パートだし」と軽く考えていた節がありました。

だけど会社側は社会人経験のないまっさらな新人を採用したのではなく

たとえブランクがあろうとも「経験者」という事で採用した。

 

「○○だから」と失敗した理由付けを考えるよりもこの失敗を

次に繋げなきゃどんな仕事も続かないな、と実感しました。

 

でもぶっちゃけちゃえば「畜生!もうちょっと違う言い方できないのか?」と

思ったのも事実です。でもそこからどう変換するのかが大事だなあと。

畜生!辞めてやる!を選択するか畜生!絶対に仕事に慣れてこんな凡ミス

起こさないようにしてやる!を選択するか。

今までだったら前者だったと思う。堪え性ないし。でも就労条件も良いし

人間関係で揉めてる訳じゃない。むやみやたらと辞める事を考えちゃ

だめだよな、と変換できました。

 

ただ、ストレスが溜まりに溜まってしまったときは早々にドロップアウト

必要だと思ってます。ストレスは本当に心身共に病みますから。

そんな無理は必要ない。

 

気を取り直してまた来週から頑張ろう。

明日は子供たちと映画だぁぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪