ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

参考にしています。

最近買った本です。

「リンネル3月号」は特集に惹かれました。

手持ちの服でおしゃれを楽しむ方法とか

身の丈に合わせた生活、とか。

何事も「身の丈に合わせる」って大事ですよね。

服もそうです。

無理して高いブランドのものを求めるより

身の丈に合った良いものを選ぶようにしたいです。

 

f:id:kimkim_74:20160208184313j:image

 

そしてもう1冊は大好きなやまぐちせいこさんの

「少ない物ですっきり暮らす」です。

とても大好きなブロガーさんで参考にさせていただいてます。

服の制服化、というのも影響されました。

今まで着ていた服を格下げして家の服にするのではなく

別物にする、というのは参考になりました。

「これ着倒したから部屋着に」という事してたから

無駄な服が増えていくんだな。

部屋着はこれ!って決めておけば着倒した服は

躊躇なく処分できる。なるほど。

 

時間がある時は何度も読み返してます。

また新刊を出させるそうなので購入したいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪