ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

赤いギンガムチェックと大人らしさ。

昨日の記事で「洋服の制服化」と書きましたが

そのアイテムの一つがギンガムチェックのシャツです。

今まで一番上のボタンもキチっと止めていましたが

最近は第二ボタンまで開けて着ています。

胸元のネックレスが見えるだけでイメージが変わるというか。

年相応というか。

それでもやっぱり全部止めるのが好きなんですけど(笑)

同じジーンズに合わせてもボタンの開きで変わるとは。

このシャツはGUで購入しました。生地もしっかりしていて

とても着やすいです。

f:id:kimkim_74:20160209162145j:image

 

今日の本。

「大人らしさって何だろう」

 

気にもしなかった「大人らしさ」。

読んでみると「あぁこんな所にも大人らしさって出るんだ」と

改めて勉強になりました。

 

「習慣を変える」の章

「人付き合いを変える」の章

「プロフェッショナルになる」の章

などなど・・・。

 

日々勉強です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪