ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

太陽礼拝。

最近朝起きた時と寝る前にヨガの「太陽礼拝」ポーズをしてます。

 

自律神経が悪く一日調子が悪い、という時があります。

そういう時って体だけではなく気持ちもドンヨリ。

本当に自分がグレー一色になった気分。

流石に改善したいので色々勉強してます。そんな時、

「あ、これやろう」と思ったのがヨガの「太陽礼拝ポーズ」。

ヨガを習って一番驚いたのが終わった後の体の軽さ。

体全体のコリを取りたいのが目的で公民館で習いました。

時間的な問題もあり本格的に習う事はできないのですが

基本を教わって家でDVDを見ながらやってます。

f:id:kimkim_74:20160311162719j:plain

寝相の問題か起き抜けに「体かったるい~」という時は

朝の活動前にやるとスッキリするし寝る前にドロッドロに

疲れた体を癒す為にやると気持ちよく眠れる。

寝る前はどうなんだろう~体が目覚めて寝つき悪いかな?と

思ったけどすんなり眠れるように。

 

マッサージも良いけど自分でこうやってメンテするのも大事です。

最近はファッション誌よりも生活系の本ばかり読んでる気がする。

決まった服ばかり着るようになったからかな。

と、いいつつもこれ!という白シャツを見つけ買う自分。

それはまた次の時に。

 

七分袖のオーガニックコットンの白シャツ。見つけた時は

店で雄叫びあげそうになりました(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪