ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

ダイソーなのです。

財布のファスナーが壊れました。びっくり。

古い財布も処分してしまったので取り急ぎ用意。

それがこれです。

 

ダイソーの財布。315円。

f:id:kimkim_74:20160321161556j:image

いつも参考にしてるミニマリストのブログに

掲載されているのを思い出し良いかも・・と思い購入。

ちょうどダイソーのそばにいたというのもありまして(笑)

 
f:id:kimkim_74:20160321161613j:image
カードは4枚しか入りませんがいつも行ってるスーパーの
ポイントカードと免許証と保険証を入れればどうにかなります。
他のカードも整理し必要なものだけ同じシリーズのカードケースに保管。
マリメッコのガマ口ポーチは予想以上に入るのでそこにスッポリ。
 
この財布の一番の利点は「余計なものは入れない」。
レシートもためられないのでさっさと家計簿につけで処分。
思いかけず財布をチェンジしましたが使い勝手も上々です。
 
とりあえずはこれで。また吟味して財布を探します。
 
 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪