ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

新学期早々パンク寸前

新学年が始まり1週間ちょっと。

怒涛の書類書きも終えホッと一息。

f:id:kimkim_74:20160413202309j:plain

 

しかし時間は待ってはくれない。まずは長女の担任と

進路の面談。もう?!と思うけどGWあたりには志望校を

決めるので大詰めの最終確認って感じ。

長女は悩みに悩んで志望校を決めました。やっとって感じです。

なんせ小学校の頃から進路の事で動いてるからなぁ。

母さんとりあえず一安心。方向性が決まったので動きやすいです。

いやぁ・・本当にギリギリでした。

 

次女は、一度は絶対にお願いしたい先生が担任になり大喜び。

長女の交流級で担任をしてくれてましたが何の不安感も持たずに

任せられる先生。

そして今年度は学級委員をやる事に。長女の時校外委員の副委員長をやり

「二度と委員なんてやらない」と勝手に誓ってた自分。

もちろん、一子につき1回なのでやらない訳にはいかない。

なので学級委員を選びました。結構楽しみです。

 

学校以外というと療育センターでの診察と面談。

脳波を撮るかどうかの相談など。何度か脳波を撮った事ありそんなに

心配する波はない、と言われていますが高校進学前に撮るか、と。

今まで服用していたリスパダールも投薬終了したのでその経過観察も。

 

仕事は新しい接客の仕事ですが本当に覚える事が沢山です。

こんなに大変なんだ、と今更ながらに実感。

最近やっとフォローなしでの作業ができるように。

 

ってな訳でこんな毎日でちょっとパンクしそうに。

昨日なんて疲れ切ってたのか布団敷いてる途中で寝てました。

長女が「母ちゃん!」と呼んでくれたので良かった。

畳んである掛け布団を持ったままうつ伏せで寝てたので

倒れたのかと思ったそうです。悪い事しちゃったな。

 

明日は最初の学級委員会。それが終われば来週までやっと

フリーな時間が取れる。あぁボケっとしながらマンガ読みたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪