ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

なぜ無印の服が好きなのか

私のワードローブの大半を占めているのが無印。

それこそ学生の頃から愛用してます。

世の中色んな洋服があるのになぜか最終的に無印へ。

f:id:kimkim_74:20160414151703j:image

答えは簡単。定番だから。着て失敗はないから。

私は洋服好きだけどオシャレは苦手で。SNSや雑誌を

参考にしても途中で気恥ずかしくなる。

お前何洋服に着られてるんだよ状態。世の中自分の事なんて

見ちゃいないが自分自身が我慢できない。

洋服着てて恥ずかしいなんてどういう感情なんだか。

でもこれ、友人に話すと「・・わかる」と納得してくれる。

 

って事があり流行とかを考えるの辞めました。

定番、スタンダート、これがいい。

ボトムスはジーンズかチノパン。あるいは黒スキニー。

スキニーに関しては黒のみにしました。

トップスはボーダーと白シャツとギンガムチェックシャツと

Vネックセーター。夏は基本Tシャツ。

これを基本にしてアウターなど合せる。

 

全く工夫ありません。以前は着画など載せたりしてましたが

余りにも変化ないので辞めました(笑)

今はそのアイテムだけでどう組合すかに全力を注いでます。

 

これらのアイテム、殆ど無印で揃います。ここの服、って

決めてると結構楽です。合わせやすいから。

オシャレに無頓着、なのかもしれないけど個性を求めすぎず

流行を追い求め過ぎず。コレが一番楽なのかも。

元来、洋服を楽しむってこういう事なのかもしれません。

その分他に意識を持っていく機会もできるし。

 

ってな訳で明日はクローゼット整理。頑張ろうっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪