ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

まさかのダウン。

日曜日、高熱出してダウン。なぜかわからないけど

39度になると妙に頭が冴えるので熱って気が付かなかった。

38度台が実は一番体がキツイんですよね。

 

とりあえず次の日病院に行ったら・・1週間安静。

診断書を書いてもらい旦那が仕事場に持って行ってくれました。

幸い旦那が休みだったので全部おまかせ。

問題は長女のお弁当。でも学校で仕出し弁当が500円で頼めるので

長女は喜んでました。むーん・・。でも助かった。

普段は洋服やらなんやら置いてある部屋に布団ごと隔離され

とにかく薬を飲んで寝てました。

幸い熱はすぐに下がりましたがとにかくだるい。だるくて

たまらん。一日布団の上でゴロゴロ。でもすぐに飽きてしまい

ラジオアプリでラジオを聴いたり本を読んだり。

f:id:kimkim_74:20160420140940j:image

発熱で体力使ってたんですねぇ。旦那に栄養ドリンクを

買ってきてもらい飲んだらかなり回復。

おかげさまでPCの前に座ってられるまでに。

この時期は誰かしら体調が悪くなる。大抵は次女か

旦那だったんですが今年は私。なんだろうか、色々

環境が変わったから気が張ってたんでしょうね。

そこに菌が入り込んできたのでしょうか。

 

とりあえず回復してきた。あとちょっとだ。

 

***

九州の「熊本地震」今も余震が続いています。

連日報道されている中で被災者の方々の避難生活を

目の当たりにし、自分は何が出来るか、何をすべきか

自問自答しています。

大きな行動はできないかもしれないけど自分の持ってる力で

自分に出来る事を見つけ、行動したいと思います。

絶対に他人事にしてはいけない、ちゃんと目を向けて

一日でも早い「いつもの生活」になるよう願います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪