ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

ご挨拶。

このブログを拝見してくれてる方々へ。 いつも本当にありがとうございます。ただの自己満足、徳にもならない 駄文を書くたび★を付けてくれるかた、読者登録してくれてる方。 本当に感謝の気持ちしかありません。 本当に色んな事があります。その度に自分の中…

置き換えダイエット

長女の卒業式に向けてのんびりダイエットしています。 急激にやるとロクな事無いしきついし(笑) 朝・昼は普通に食べて夜だけ最近はスムージーにしてます。 朝はちゃんとご飯を食べないととてもじゃないが1日持たない。 ガソリン積まなきゃ動かないですから。…

しずかな休日

今日は旦那が子供たちを連れて室内プールへ。 なので一人テレビ三昧。あ~幸せ。 昨日、一昨日とものすごい豪雨。昨日は仕事中の豪雨で お客様もまばらか・・と思ったけど雨宿りをする方が多く 予想以上の来客。てんてこまいでした。 そんな昨日のお洋服。 …

無印の定番品

仕事が休みだったので無印良品に行ってきました。 コットンパフとパイルヘアターバン。 週1~2日はスキンケアでちふれのふき取り化粧水を使って 古い角質など取ってます。これをやるとメイクの仕上がりが全然違うし 化粧水の吸い込みが全然違う。その時に使…

ユニクロのスラブモックネックTシャツ

今日も暑いです。。。 ユニクロの期間限定価格で待ってました。 スラブモックTシャツ。 色は相も変わらず冒険しないのでネイビー。 トップス:ユニクロ ボトムス:イーザッカマニアストア ハット:失念(笑) バッグ:ミナペルホネン 珍しくスカートです。た…

お気に入りのピンク。

昨日は突然の夕立にやられました。 奇妙な色の空、遠くからゴロゴロ。頼む、家までもってくれと 念じながら自転車漕いでいたら・・土砂降り。 もう笑っちゃうくらいの土砂降り。家まであと少しだったのに(´Д⊂ヽ 今日は久しぶりに友達と近況報告を兼ねたラン…

毎日の必需品です。

私の毎日の必需品。炭酸水。 朝起きた時と食事の時、そしてお風呂上り。 必ず飲んでます。 最近のお気に入りはトップバリュの炭酸水。 色々なフレバーがありますが私の定番は グレープフルーツです。 これからの時期、炭酸の喉越し求めてたくさん 飲んでしま…

下着の制服化

毎日バタバタと過ごしてます。あっという間に1年の半分が終わり。 何してたっけ。。。と良く思い出せない自分が怖い。 こういう時は旦那の田舎に行って渡良瀬川の土手沿いでボーっとしたい。 お彼岸時期の渡良瀬川の川沿いは最高なんです。 洋服だけでなく…

今日のお洋服

今日は仕事がお休みだったのでヘアカットに。 さらに短くなってきました(笑) トップス:GU ボトムス:リーバイス501 バッグ:ルートート 帽子:雑貨屋 靴は・・・なんとしまむら。しまむらの靴は 中敷きが足にフィットするのでいくら歩いても疲れない。 …

お誕生日おめでとう。

先日長女の15歳のお誕生日でした。 あっという間の15年。余りの早さにびっくりです。 生まれてしばらくして「何かが違う」。母親の直感でしょうか。 不安と期待が入り交ざった毎日。それでも大きな病気をせず 丈夫にすくすく育ってくれました。 毎日のように…

私も働くお母さん。

サンキュ!トップブロガーの西郷美穂子さんの本を買いました。 大好きなブロガーさんでずっとブログを愛読してます。 タイトルが良いですよね、「働くお母さんの楽しみ方」。 とにかく同じく働く母として「あるある!」となったり なるほど、と参考になった…

娘よ泣くな。

土曜日は長女の体育祭でした。 義務教育最後の体育祭。長かった。とにかく長かった。 地元の公立小学校の支援級に入学しそこからずっと大きな イベントは交流級に入って行っていました。 その度私は数日間胃腸薬が離せない状態に(笑)でも思いのほか 長女は交…

ファンデーション替えました。

今まで使っていたエトヴォスのファンデーションも買い換え時期に。 また同じのにしようかな・・と思ってたのですが前から気になってた ファンデーションを買いました。 トゥヴェールのミネラルファンデーションとフィニッシングパウダー。 SPF30++です。…

100均の缶ケース

100均で買った缶ケース。 こんな感じにしてみました。 アクセサリーケースです。 家にあったスポンジを敷き詰め(といっても雑の極み) 指輪部分は切り込みを入れてみました。 とにかくピアスの収納にずっと悩んでました。 小さいのですぐにゴチャゴチャ…

UTでコーディネート

昨日は次女の土曜日参観。とにかく暑くて暑くて。 「私は留守番」といった長女、正解です。 そして今日はみんなでのんびり休日を満喫してます。 次女はお昼ごはん食べたらお友達と遊びに。 旦那は大好きなバイクいじり。長女は体育祭の準備で 学校へ。つまら…

久し振りのファッション雑誌

先日の記事、たくさんのサンキュクリックありがとうございました。 私一人では抱えきれなくて吐きだしたくて。 本当に潰れそうになるのは久しぶりで・・・。いつぞや 潰れそうになった時どうやって気持をあげたかな?と 思い出してました。 それでも日常は変…

母の入院と覚悟と。

先日母が入院し昨日お見舞いに行ってきた。 数年前に「多発性骨髄腫」という病気が発覚し愕然としたが 幸い薬が功を喫し無理はできないけど普通に生活できた。 しかし副作用というものが蓄積され骨に異常がでてしまい 支えがないと歩けなくなるという状態に…

さらにベリーショートに。

さらに短くしてきました。 背が小さいので絶望的にロングが似合わない。 猫毛で量も少なくどストレートなのでパーマも無理。 結んでも馬の尻尾状態(笑) なのでショートにしてます。男受けゼロ。皆無。 でも女の人には好評なんです、ベリーショート。 やっぱ…

雑誌「サンキュ!」専属読者モデル・公式ブロガーを募集中!

今日はちょっと違う感じで。。。 ただいま人気生活情報誌「サンキュ!」で、専属読者モデル・公式ブロガーを募集中です。 「サンキュ!」は私が新婚の頃、家事なんてさっぱりわからん!って言う頃から 愛読しています。レシピやお金の使い方をたくさん参考に…

ミナペルホネンと一緒

最近ちょっと買い物程度のおでかけは ミナペルホネンのミニバッグにがま口と携帯と ミニタオルを持って出かけてます。 次女のスイミングのお迎えとか本当にちょっと そこまで程度。 そういう時にこれくらいの大きさのバッグは 本当に便利です。 ちょっとミナ…

修学旅行へ。

今日から長女が二泊三日かけて長崎へ修学旅行へ。 中学校生活メインイベントの修学旅行。今の時代は 新幹線ではなく飛行機で行くのね、とびっくりしてます(笑) 数日前からパッキングして何度もしおりを見て確認する長女。 この様子じゃ間違いなくしおりの内…

guのヘビーウェイトTシャツ

久しぶりの更新です。 とにかく仕事と学校の委員会や長女の進学の事で 1日1家にいる、というのが殆どない毎日。 毎日バタバタしています。 その中で次女の洋服がサイズアウトしたのでGUへ。 仕事→学校→GUの強行スケジュール(汗 次女のトップスに便乗し…

イネスとベリーショート

今日は仕事もお休み。子供たちにちょっとお留守番をしてもらって 美容院へ行ってきました。 仕事の制服でキャスケットをかぶっているのですが仕事終わりに 帽子を取るとそれはそれは見るも無残な髪型に。 それがものすごくストレスだったしいい機会だったの…

自転車生活のお供。

前回の記事、たくさんの観覧ありがとうございました。 自分の書いた文が色んな人にたくさん読んでもらうって 本当に嬉しいし幸せです。 完全自己満足の世界で苦笑してしまう所も多々ありますが これからも宜しくお願いします。 みなさんのアクセス数、サンキ…

服の制服化。これが基本。

耳下の腫れは日に日に落ち着き今は触っても何もなし。 明日もう一度病院に行って治癒証明してもらってこなきゃ。 そうすれば外出解禁!でも本格的に出かけるのは週明けかな。 家に籠っていられたのでこれを機に簡単な衣替え。 この時に一気に洋服の整理をし…

まさかのダウン。

日曜日、高熱出してダウン。なぜかわからないけど 39度になると妙に頭が冴えるので熱って気が付かなかった。 38度台が実は一番体がキツイんですよね。 とりあえず次の日病院に行ったら・・1週間安静。 診断書を書いてもらい旦那が仕事場に持って行ってくれま…

私のたからもの

私のたからもの。 長女が家庭科の授業で初めて作った作品。 私の名前入りのティッシュケースです。 自閉症の特性で指先の動作が苦手な子が多い。 娘も例に漏れず。 昔、療育で「この子達の世界」と言う議題で講義があり 体験という事で軍手をしてシャツのボ…

なぜ無印の服が好きなのか

私のワードローブの大半を占めているのが無印。 それこそ学生の頃から愛用してます。 世の中色んな洋服があるのになぜか最終的に無印へ。 答えは簡単。定番だから。着て失敗はないから。 私は洋服好きだけどオシャレは苦手で。SNSや雑誌を 参考にしても途…

新学期早々パンク寸前

新学年が始まり1週間ちょっと。 怒涛の書類書きも終えホッと一息。 しかし時間は待ってはくれない。まずは長女の担任と 進路の面談。もう?!と思うけどGWあたりには志望校を 決めるので大詰めの最終確認って感じ。 長女は悩みに悩んで志望校を決めました…

無印のボーダー。

数多いボーダーの中でも一番出番が多いのがこの無印のボーダー。 これは実はメンズのものです。 首の開きも丈の長さもぴったりでした。一昨年買ったものですが 何度洗っても全然へこたれない。たしか70%オフだったので 1000円するかしないか。 横にあるの…