ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

読書の夏

我が家の子供たちも夏休み。

昨日次女のスイミングの進級試験があり

なんと1発合格!その成果を旦那に見せたい!と

旦那&娘2人と私を置いてプールへ・・。

 

置いて行かれた・・なんて寂しい事はなく

「いやっほぉぉ!!解放!!」となり

好きな事ばっかりしてます。

 

夏休みといえば宿題。宿題と言えば

読書感想文。本を選びに書店へ行くと

かならずこれを貰ってきます。

f:id:kimkim_74:20150725115814j:image

各出版社のカタログですね。

「泣ける本」などカテゴリー訳されてるので

次はどんな本を読もうかな、と参考になります。

書店へ行って本を買おうと思っても

あの膨大な本の数を見てどれを選んでいいか

迷ってしまいます。

だからこういう冊子があると本当に便利。

 

「これ読んでみよう」!と思ったものをチェックし

書店へ行ってます。

 

でも書店で迷いながら本を買うのもまた一つの楽しみ。

 

良かったらクリックしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村