ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

炊飯器がぁぁ(涙)

毎日が暑くて暑くて溶けそうです。

昼間ちょっと用事があって外に出てみたら

10分もしないうちにヘロヘロ。

代謝が悪い私は汗が出ないのできつい!

 

そんな夏をすごしていますが・・・

我が家の炊飯器が壊れてしまいました。

今日の朝ごはんは和食♪とセットしておいたら・・。

私より目覚めの早い(何時に起きてる?ってくらい早い)

旦那が目覚めた私に開口一番「炊飯器壊れたよ」。

ま、まじで?!

この炊飯器は義母が私にプレゼントしてくれたもの。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

f:id:kimkim_74:20150805123700j:image

旦那がメーカーサイトを調べてくれたのですがこれは

修理に出す以外ないね。と。

幸い壊れたのが蒸らし時間だったのでご飯はセーフ。

これで中途半端に炊けてなかったらダメージもっと大きかったかも。

 

家電って・・壊れると本当にダメージが大きい。

自分の相方ですもんね。本当にキツイ。

壊れちゃった~、買いかえれば良いか♪とすんなりいけない。

絶対無理なんです、やっぱり。

実はこの炊飯器、修理3回目なんです。その度修理して

使っていたのですが旦那は「もう買い換えようよ」って。

うーん、と渋い声しか出ない。

 

とりあえず週末までは土鍋でご飯を炊くことに。

土鍋で炊いた事ないから緊張します。

友人は「土鍋で炊いたら美味しいよ」と言ってますが

不器用な私にはハードルが高い。

 

今から炊き方調べなきゃ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪