ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

毎年恒例、そしてまつり

我が家のカレンダーは数年間ずっと同じ。

雑誌「サンキュ!」の付録です。

デザインにはずれがないのです。行事も書き込めるし。

これじゃないとしっくりこないんですよね。

ちなみにトイレのカレンダーは旦那が毎月買ってる

バイク雑誌の付録。色んなバイクが載ってます。

f:id:kimkim_74:20151103140003j:image

あとムック本を1冊。
普段パンツしかはかないので参考になるなと思い
ちょうど図書カードもあったので購入。
「40代からの毎日のパンツ着こなし帖」
先日亡くなった大好きな雅子さんがたくさん
載っていました。思わずウルっと。
 
そして今日は年に一度の地域のお祭り。
これがまた規模がすごくて。
ステージ広場ではダンスグループたちの発表が。
娘たちは焼きそば食べながら大喜び。
私は悲しいかなペットボトルのお水のみ。
くぅぅ・・たこ焼き食べたかった!!!
f:id:kimkim_74:20151103140025j:image
旦那はめずらしく祝日がお休みだったので
天気も良いことですし一人バイクに乗って
楽しんでいます。
今頃どこかの川のほとりでふけっているのかな。
 
私はこれから買った本を読みながらゴロゴロ。
みんなそれぞれ祝日を楽しんでいます。
 
ちなみに体重が2キロ減りました。
もっと健康的に痩せたいものですが栄養が
パンパンに詰まったこの体、ちょっとくらいは
食べなくてもいいのかもしれませんね(笑)
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪