ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

無印でお買い物とスタバで四苦八苦。

今日は無印でお買いもの。

以前着ていた白のカットソーのネック部分がダルダルになったので

新調しました。無印のカットソーは厚すぎず薄すぎずでちょうど良い。

チョコレート色のカットソーも欲しかったのですがサイズがないので

また今度。

あと大好きなミネストローネスープとひっかけるワイヤークリップ。

ワイヤークリップはキッチンで使います。冬なのでそろそろゴム手袋の

出番です。あと台ふきんを吊るすのにも。

f:id:kimkim_74:20151113141432j:image

買い物の時にスタバで久しぶりにキャラメルマキアートを飲んだのですが

みんなはどうやって飲んでいるのだろう。

私はあのカップについてくる蓋が苦手です。なぜならば唇を火傷するから。

唇じゃなきゃ舌。これがたまらなくイライラするんです。

特に紅茶の時は100%火傷します。

なのでお店で飲む時は極力マグカップなのですがこの前友人に

マキアートとかの時はカップで飲む、味の変化が良い、と

教えてもらいました。なので今日試してみたのですが

やっぱりちょっと火傷した・・。

でも友人が言ってた意味がちょっとわかったかも。

 

しかしスタバにしろタリーズにしろ注文のしかたがわからん。

カスタム?何それ?の世界です。

ショート?トール?なんじゃそりゃ。SとMとLでしょう。

ソイとか何じゃそりゃ、ですから。ああ豆乳ね。

友人が好きで色々お好みで注文してますが横で聞いてると

ただの呪文にしか聞こえません。

だから私はメニュー通りのものしか頼めません。わからんもん。

飲み方も色々あるそうで。「わからん」と言ったら

「好きに飲めばいいんだよ」とのこと。それがわからんのだよ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪