ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

出勤初日でした。

 今日から新しい職場での仕事がスタートです。

条件に合った職場だったので本当に嬉しい。

 

久しぶりに制服を着ました。

そして何より嬉しかったのが自分のデスクとPC。

先輩方に庶務的な事を教わり早速仕事へ。

 

データを入力しファイリング。

まずはこの仕事を徹底させて慣れたころに

電話応対へ。

今度の仕事はとても専門用語が多く

その知識も覚えないといけないのでいきなり

電話で専門的な事を言われてもわからなくて

大変だからって。

データ入力やファイリングをしながら基礎的な

知識を覚えてもらう方が良いと。

確かに「何の呪文?」と思う位専門用語が出てきて

ものすごい不安になりました。

 

そしてあっという間に終業時間。

想像以上にデータ入力とファイリングの量が多く

ファイリングするのにキャビネットとデスクと

何往復したか。

 

とりあえず初日は終了。ほっとしました。

念願だった仕事につけたのでずっと働きたいな。

しかし悲しい事がひとつ・・・。

 

前任者の制服が入らなかった、というオチ。

顔から火が出そうになったわ。

絶対に痩せてやる。そう誓った勤務初日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪