ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

仕事を始めて数週間です。

新しい仕事を始めて数週間経ちました。

 

久しぶりにスニーカーを履かない仕事なので足に違和感が(笑)

毎日長女と一緒のお弁当を持っていざ職場へ。

 

データ入力とファイリング・・・なめてました。

とにかく専門用語が多い。とにかく多い。そしてファイリングする書類の

多さに1歩下がってしまいました。

無理しないでね、ゆっくりでいいから。そう言ってくれる先輩の愛に涙。

いや、心の中でですよ、もちろん。

来週監査が入るのでその対応にバタバタです。

 

体はそんなに疲れないのですがとにかく頭が疲れてる。

販売の時はとにかく体で慣れろ、体で覚えろでやってましたが

今度は脳みそフルスロットル状態です。

普段どんだけさぼってたんだってくらい覚えが悪い。

だからひたすらメモ取ってます。メモ帳片手にPC操作。

そうすると基本的な事もだいぶ把握してきました。

ここのこの処理があのデータ画面につながって・・とか

基本的動作もだいぶスムーズに。

でも調子に乗るとポカするので気をつけなければ。

 

最近は規則正しい生活をしてるので休みの日はグダグダ、に

なるかと思ってたけどグダグダの時はなぜか調子が悪い。

やっぱり人間、規則正しい生活しなきゃいかんな。

 

と、まぁ近頃は本も読めず。でも読みたくて買ってある本がある。

もう少し余裕が出来たらのんびり読みたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪