ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

お茶を節約。

職場では好きな時にお茶が飲めます。

常時置いてあるのがコーヒーと緑茶。男性が多い職場なので

コーヒーがメインです。

コーヒーは大好きなのですがカフェインレスを飲んでいるので・・。

 

私自身も不思議なのですがなぜかカフェインはコーヒーだけがNG。

紅茶も緑茶も全然大丈夫なのに。何故?コーヒーの成分かな。

でもカフェインレスは全然平気。

 

だからって毎日ペットボトルを買う気にはなれない。

1か月買ったら相当な値段になりますよ。勿体ない。

なので職場にはマイボトルに紅茶を入れて持って行ってます。

f:id:kimkim_74:20151203182037j:image

カルディで購入したJanetのオリジナルアールグレイ

ものすごく良い香りです。職場の先輩も「良い香り~♪」と

喜んでくれます。

このマイボトルは次女がミルクを飲んでた時から使ってます。

ってことは・・10年!

持つなぁ・・全く劣化しない。

気分によって色んなお茶を持って行こう。

 

今日、仕事のお使いで郵便局に行くと途中でママ友にばったり。

「ちょ!!shucaちゃん、OLじゃないのー!!」って。

「スカート履いてる!」と大さわぎ。これキュロットだよとは

言わないけどね。多分私がスカート(ってかキュロット)を

履いてるのを見たことがないだろう。

とりあえず今度ランチをする約束をしてさようなら。

 

たまにはスカートを履くか。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪