ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

お弁当生活

仕事を始めて私もお弁当をもっていくことになりました。

長女の学校がお弁当なので一人分も二人分も一緒ですね。

殆どは昨晩の残り物(笑)

f:id:kimkim_74:20151222063725j:image

 ってか・・地味。

今日は昨日大量に作ったから揚げと皮付きポテト。

卵焼きとシューマイ。そして大好きな野沢菜

ご飯は私だけ五穀米にしてます。

娘はやっぱり「白米が良い」と。

 

五穀米は良く噛んで食べるからお弁当は小さめだけど

お腹が満腹になります。

 

朝起きて一番に考える事は「お弁当何にしよう」。

一人分作るより二人分作る方が楽しくて。

ちなみに旦那は会社の食堂で社食。

これも会社の人とのコミュニケーションになるそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪