ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

ホッと一息。

今日は仕事を休んで長女の学習発表会へ。

久しぶりに横浜駅まで行ったのですが

私が知っている横浜の面影は全くなく

「どこだここ」と焦りました。

独身の頃は「横浜駅の事は私に任せろ」ってくらい

詳しかったのに(笑)

でも相変わらず駅の工事はしてるのですよね。

さすが日本のサグラダファミリア

 

会場に行く前にちょっと一休み。

サンマルクカフェで紅茶を。

f:id:kimkim_74:20160119174930j:image

久しぶりに紅茶を飲みながら本が読める。

こんなに贅沢な時間はないです。

毎日慣れない仕事に四苦八苦し心折れそうです。

もしかしたら向いてないのかな。なんて思う事も。

そしたら涙がボロボロ出てきてしまって。

情けないなぁ。弱いなぁ。

 

ネガティブな時は何をやってもうまくいく気がしないので

そんな時はのんびりボケっとします。

旦那は「追い込んで体調崩す前に辞めるのも大事」と言います。

意地で続けても良い事はない。と。

 

働くって・・大変だとは思ってたけどやっぱり大変。

何を今更だけど本音です。

働く人たち、お互い頑張りましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪