ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

新学年がスタート

f:id:kimkim_74:20160406165145j:plain

 

新学年がスタートしました。

長女は義務教育最後の年。もうあっという間すぎて。

今年は受験もあります。個別支援級の受験は普通級より早いので

その分準備も早い。夏休み前には志望校決めないと。

もう一生の問題なので親は必死です。

将来彼女が自立して生きていく為の準備。

失敗は許されないので慎重に。

 

そして次女も5年生。担任は大当たりでしたが仲の良い友達と

クラスが別れてしょんぼり。でもこれもまた人生。

いつも良い訳でもない。

だから「また新しいお友達が出来る」というポジティブな気持ちを

持ってもらえたらいいな。無理強いできないけど。

 

そして私も職場を変え接客業に戻りました。

体力は使うけどやりがいがあります。どんどんスキルアップして

頑張りたいと思います。目指せマネージャー!(言い過ぎ)。

しかし本当に体力を使うので最近は21時にはお布団へ。

次女曰く「瞬殺」だそうな。

 

頑張るぞ~♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪