ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

服の制服化。これが基本。

耳下の腫れは日に日に落ち着き今は触っても何もなし。

明日もう一度病院に行って治癒証明してもらってこなきゃ。

そうすれば外出解禁!でも本格的に出かけるのは週明けかな。

 

家に籠っていられたのでこれを機に簡単な衣替え。

この時に一気に洋服の整理をしました。

デザイン的にも長女にお下がりできるものは長女へ。

部屋着レベルになったものは潔く処分しました。

かかとが薄くなった靴下も全部処分。

いやぁ・・スッキリしました。と、同時に

「着もしない洋服をこんなにため込んで色んな意味で

申し訳ない」と自己嫌悪に。

洋服に申し訳ない気持ちになりました。もうこんな思いは

本当にしたくないです。

 

前々から考えて少しづつ実践していた「洋服の制服化」。

色々考えて基本はやっぱりここかな、と。

f:id:kimkim_74:20160421114013j:image

ボーダーTシャツにジーンズ。

古着のリーバイス501もさらにいい感じに

色落ちしてきてます。ボーダーTシャツは

ベルメゾンです。このTシャツは1000円なのに

生地がとてもしっかりして何度洗っても型落ちしません。

配送料対策で買ったのですが主力の一部になってます。

 

シンプルすぎます。ひねりもありません。流行も一切なし。

でもこれが一番選びやすい。悩まない。

オシャレに悩む、というのも楽しい時間だけどね。

 

私はやはり、女らしい可愛らしい洋服は無縁みたいです。

スカートもはかないし。髪もベリーショートだし。

だけどピアスとかちょっとした「わたしゃ女だよ」という

アピールもしてます(笑)

箪笥の引き出しをあけるのが楽しくなりました。

見事にしましましましま、です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪