ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

修学旅行へ。

今日から長女が二泊三日かけて長崎へ修学旅行へ。

 

中学校生活メインイベントの修学旅行。今の時代は

新幹線ではなく飛行機で行くのね、とびっくりしてます(笑)

f:id:kimkim_74:20160517142517j:plain

数日前からパッキングして何度もしおりを見て確認する長女。

この様子じゃ間違いなくしおりの内容全て、それこそ

宿泊先のホテルの住所と電話番号まで覚えてるだろうなと

いうくらい読み込んでる。しおり作った人も感無量だろう。

 

早朝6時前、元気に出発して行きました。

とにかく元気に行って元気に帰ってきてほしい。

支援級は普通級よりなぜか知らないがとにかく宿泊ものが多い。

だから結構慣れているはずなんだけど毎回気が気じゃない。

心配性の私はあれこれ荷物の心配などしてしまう。

投薬の心配、食事の心配あれこれ。

でも毎回何の問題もなく帰ってくる。心配しすぎなのは

自覚しているけど、やっぱり慣れない。

でも彼女が小学校低学年の頃は本当に寝ずに心配してた。

その頃に比べたら今じゃ普通に寝てるけど。

 

しかし保護者用のしおりを見て「今何やってるのか」と

心配してる私は成長してないんだろうね。

子離れ、できるんだろうか。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪