ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

娘よ泣くな。

土曜日は長女の体育祭でした。

義務教育最後の体育祭。長かった。とにかく長かった。

地元の公立小学校の支援級に入学しそこからずっと大きな

イベントは交流級に入って行っていました。

その度私は数日間胃腸薬が離せない状態に(笑)でも思いのほか

長女は交流級に交じってやりきってました。

そんな長女の中学最後の、交流級混ざっての大イベントの集大成。

f:id:kimkim_74:20160620075539j:plain

とにかく暑かった。梅雨真っ只中だというのに晴天。

ちょっとは曇ってくれ、と言いたくなるくらいの晴天。

100メートルで少しでも順位を上げたいと頑張って

スタート練習に励んでいたそうです。

 

・・・しかし結果は最下位。私の顔を見ると絶対に泣くだろうなと

思っていたので遠目で見ていたのですが私の顔を見なくても

ボロボロ泣いてました。悔しかったんだろうなぁぁ。

登校する時「とにかく一生懸命頑張れ。それができるのが

一番すごい事なんだから。」と送り出す。それでもやっぱり

・・・・順位上げたかったよなぁ。悔しかったよなぁ。

 

でも悪い事ばかりじゃなく、支援級と交流級の担任の先生や

交流級のクラスメイトが泣いてる長女を励ましてた。

それでやっと笑顔になった長女。その後の競技も笑顔で参加し

無事に終わりました。ほっとする母。

 

が、やっぱり家に帰ってきて私たちの顔を見て泣く長女。

珍しく旦那に抱きついて泣く長女。これには驚いた。

「父ちゃん、悔しいの」と泣く長女の頭を撫でてる旦那。

その姿にちょっとやきもち焼いて旦那の足を抱える次女。

あぁ、なんて幸せなんだろうか。

 

そしてそんな私は真っ赤に日焼けしてしまった足の甲の

ケアをしながら夕飯面倒くさい・・・とぼやく。

 

泣きそうになったけど泣かない。ちょっとは私も成長せねば。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪