ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

水イボ治療

次女が去年からポツポツと水イボができてます。

去年治療した時は麻酔テープを貼りピンセットで潰しました。

これがもう・・・麻酔はあまり効いてないし血は出るし

挙句に跡になって箇所もあり二度とやるもんかと。

しかし自然治癒しますがずっとポツポツあるのも娘も

不安に思うし・・と思い潰さない方針の病院へ。

 

その病院の先生曰く「僕は麻酔テープは使いません。

潰しても痕になってしまうし潰しても再発することもあるので

極力自然治癒の方針です。」との事。

外からではなく、中から治療しましょうとの事でしたので

このお薬を頂いてきました。

f:id:kimkim_74:20150728171119j:image
水いぼ治療で良く聞く「ヨクイニン」ですね。
ハトムギ成分で子供たちにも害はなく
美味しい、とポリポリとラムネのように食べてる子も
いるそうです。
次女も「それにします」と即決。本当にあの
ピンセット治療が嫌だったのでしょう。
普段からハトムギを採ると良いとのことなので
ハトムギ茶も購入。
ちょっと時間はかかるけど苦痛を味わった挙句
痕が出来るよりはいいかな。
 
早速ポリポリ食べる娘。「結構おいしいよ」と好評。
美味しいんだ・・・。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村