ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

marimekkoにしました。

ここしばらくダイソーで買ったポーチを使ってました。 それも内布がボロボロになってくるしファスナーも 怪しくなってきたし・・・となりポーチを新調。 marimekkoのガマ口ポーチ。 オレンジとイエローのストライプが可愛くて。 見た目よりもたくさん入りま…

メイクの話し。

主要アイテムをほぼETVOSに揃えました。 ファンデーション・チーク・アイカラー。 おかげでクレンジングも必要なくなりました。 全部洗顔料で落とせます。 下地も石鹸で落とせる日焼け止めなので 本当にいらない。 値段はちょっと高いけどミネラルに替…

この冬一番の大ヒット

この冬のセールは結局ZARAで買っただけかも・・。 色んなお店を覗いたけど結局買わなかったし。 良い傾向だな、と。 さてこんな買い物事情ですが私の中での この冬の大ヒットはこれです。 ユニクロ ヒートテックフリースハイネックT 白・黒・ベージュの…

ルートートのカモフラトート

最近はどこに行くにもこのバッグです。 ルートートのカモフラトート。 ルートートって低価格だけどすごく質が良いので 大好きです。柄も豊富だし。 これは一目ぼれでした。荷物持ちの私ですが 必要なものは全部入るしなによりたくさん入れても 形が崩れない…

ホッと一息。

今日は仕事を休んで長女の学習発表会へ。 久しぶりに横浜駅まで行ったのですが 私が知っている横浜の面影は全くなく 「どこだここ」と焦りました。 独身の頃は「横浜駅の事は私に任せろ」ってくらい 詳しかったのに(笑) でも相変わらず駅の工事はしてるので…

やっとセールに行けた。

巷ではセールですが忙しすぎて全然行かれませんでした。 今回のセールで狙っていたのは2点。 ダメージデニムとパンチの効いたTシャツ。 今日時間ができたのでZARAへ。 ダメージジーンズ。年齢が年齢なのであまりハードなのは ちょっとなあと思っていた…

久々に凹みに凹む。

仕事でミスをしてしまい先輩にかなりきつく注意されました。 言われたことは至極真っ当な事で的確すぎてぐうの音も出ませんでした。 久しぶりの事務職。ブランクがあります。 しかし会社にとってそのブランクは失敗の言い訳にもなりません。 以前私は仕事に…

やっちまったなぁぁぁ2016

昨日から1泊で旦那の実家へ。 旦那の親族と新年会。正直言って・・苦行ですが(笑) まぁ年に1回の奉公だと思ってやってきました・・・。 と、言いたい所ですがとんでもないハプニング。 ぎっくり腰になりました。 宴会の料理をテーブルに並べてる時中腰だっ…

謹賀新年2016

明けましておめでとうございます。 昨年は早々に掃除も終えてのんびりとした年末でした。 煮物を大量に作りそれをつまみにしてメインは紅白観戦。 「笑ってはいけない・・・」シリーズはサブに。 中居君に笑ったわ・・・。プロってすごいなと改めて思う。 昨…