ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

42才になりました。

今日で42歳になりました。あっという間過ぎて怖い。 毎日のようにバタバタしてます。 最近は営業事務の仕事を始めとにかく専門用語が多く 四苦八苦しながらも先輩方に助けられてます。 今までは抱負・・とか考えていましたが 何より緩やかで穏やかな日常が送…

ナチュラルキッチンへ。

今日は病院帰りにナチュラルキッチンへ。 朝食がパンの時娘たちはシリアルを食べてるのですが その容器が欠けてしまったので新調しました。 お店はすっかりクリスマスモード。 オーナメントもとても可愛い物ばかり。ウキウキしますね。 それを横目に購入した…

ユニクロでお買い物。

今日は仕事がお休み。 そして今日からUNIQLOで感謝祭だそうです。 私が行ったとき店舗はものすごい人。ほとんどは ヒートテックの所でしたね。私は去年買った極暖ヒートテックが あるので今回はパスしました。 ヒートテック系は家族分は去年のものがま…

横浜中華街で手相占い。

久しぶりに幼馴染3人で横浜中華街へ。 目的は本当に良く当たる手相占いです。 久々に行った中華街、だいぶ雰囲気が変わってました。 相変わらず平日も大賑わいです。 早速手相占いを。 見た瞬間「あなた相当ストレス溜まってるわ。」って。 思わずドキッ!…

ブローチで変化を。

ミナペルホネンのはぎれで作ったブローチ。 ハンドメイド作家さんから。 いつもシンプルな洋服なのでワンポイントにつけてます。 たったひとつのブローチだけどひとつつけるだけで 印象がかなり変わります。 こんな感じに。 GUの990円のスウェットです。 …

出勤初日でした。

今日から新しい職場での仕事がスタートです。 条件に合った職場だったので本当に嬉しい。 久しぶりに制服を着ました。 そして何より嬉しかったのが自分のデスクとPC。 先輩方に庶務的な事を教わり早速仕事へ。 データを入力しファイリング。 まずはこの仕…

無印でお買い物とスタバで四苦八苦。

今日は無印でお買いもの。 以前着ていた白のカットソーのネック部分がダルダルになったので 新調しました。無印のカットソーは厚すぎず薄すぎずでちょうど良い。 チョコレート色のカットソーも欲しかったのですがサイズがないので また今度。 あと大好きなミ…

ラジオな日々

最近一人で家に居る時は極力テレビをつけるのはやめました。 だけど音がなくシーンとしてるのは苦手。 そんな時に良いのはラジオ。 独身時代、通勤時代のお供にラジオ機能付きのウィークマンで 毎朝FMヨコハマを聞いていました。 ウォークマンというのが時…

guのカシミヤタッチ

今日は雨も上がったので自転車でお買いもの。 外は秋が終わり冬に突入か?って感じになってます。 最近は保温インナーも充実してるのであまり着こまなくても 自転車に乗れるのがうれしいです。 さすがに真冬は無理ですが(笑) 今日はこんな感じで。 ニット:…

休息時間もそろそろ終わり

来週から仕事が始まります。 そうなるとのんびりお茶の時間が取れないんだろうな。 朝子供たちを送り出して朝の家事を終わらせたら 好きな本や雑誌を持って自転車でお茶しにいくのが 私の活力です。ちょっと疲れ気味の時は 普段はあまりチョイスしない甘い系…

娘の成長、嬉しいけど辛い。

先日長女の診察でした。3か月に一度学校を休み主治医と 学校生活や家庭、進学や自分の事を話に行く。 私は薬の処方などの相談。娘は私抜きで先生と話してます。 親には聞かれたくない話もあるようです。 娘は「知的障害って何?」「自閉症って何?」「私は大…

本を読む習慣

私の父は勉強の事はあまりうるさく言わない人でした。 そんな父は私に「とにかく字を読め。小説でも絵本でも マンガでもいい、字を読め。絶対に財産になる。」と。 そんな家庭に育ったので私は本を読む習慣が付きました。 これは本当にありがたかったです。 …

毎年恒例、そしてまつり

我が家のカレンダーは数年間ずっと同じ。 雑誌「サンキュ!」の付録です。 デザインにはずれがないのです。行事も書き込めるし。 これじゃないとしっくりこないんですよね。 ちなみにトイレのカレンダーは旦那が毎月買ってる バイク雑誌の付録。色んなバイク…

こんなときは絶食

ここ数日胃腸の調子が悪い。 季節の変わり目で大抵体調を崩す私。 季節の変わり目をこんな形で体感するのは ものすごく残念だけど非常にわかりやすい。 きっついなぁ・・と思うけどこういう時は 発想の変換をしようと思いこの時期は デトックスなんだ、と思…

カモフラ×スヌーピー

子どもたちの冬服を買いにしまむらへ。 娘二人であーでもないこーでもないと 選んでる最中、ひとりウロウロしていたら これを見つけてしまった。 カモフラにスヌーピー。 はぁ・・ストライクどまんなか。 でもバッグばっかりあってもなぁと思ってたら 娘たち…