ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお洋服

今日は仕事がお休みだったのでヘアカットに。 さらに短くなってきました(笑) トップス:GU ボトムス:リーバイス501 バッグ:ルートート 帽子:雑貨屋 靴は・・・なんとしまむら。しまむらの靴は 中敷きが足にフィットするのでいくら歩いても疲れない。 …

お誕生日おめでとう。

先日長女の15歳のお誕生日でした。 あっという間の15年。余りの早さにびっくりです。 生まれてしばらくして「何かが違う」。母親の直感でしょうか。 不安と期待が入り交ざった毎日。それでも大きな病気をせず 丈夫にすくすく育ってくれました。 毎日のように…

私も働くお母さん。

サンキュ!トップブロガーの西郷美穂子さんの本を買いました。 大好きなブロガーさんでずっとブログを愛読してます。 タイトルが良いですよね、「働くお母さんの楽しみ方」。 とにかく同じく働く母として「あるある!」となったり なるほど、と参考になった…

娘よ泣くな。

土曜日は長女の体育祭でした。 義務教育最後の体育祭。長かった。とにかく長かった。 地元の公立小学校の支援級に入学しそこからずっと大きな イベントは交流級に入って行っていました。 その度私は数日間胃腸薬が離せない状態に(笑)でも思いのほか 長女は交…

ファンデーション替えました。

今まで使っていたエトヴォスのファンデーションも買い換え時期に。 また同じのにしようかな・・と思ってたのですが前から気になってた ファンデーションを買いました。 トゥヴェールのミネラルファンデーションとフィニッシングパウダー。 SPF30++です。…

100均の缶ケース

100均で買った缶ケース。 こんな感じにしてみました。 アクセサリーケースです。 家にあったスポンジを敷き詰め(といっても雑の極み) 指輪部分は切り込みを入れてみました。 とにかくピアスの収納にずっと悩んでました。 小さいのですぐにゴチャゴチャ…

UTでコーディネート

昨日は次女の土曜日参観。とにかく暑くて暑くて。 「私は留守番」といった長女、正解です。 そして今日はみんなでのんびり休日を満喫してます。 次女はお昼ごはん食べたらお友達と遊びに。 旦那は大好きなバイクいじり。長女は体育祭の準備で 学校へ。つまら…

久し振りのファッション雑誌

先日の記事、たくさんのサンキュクリックありがとうございました。 私一人では抱えきれなくて吐きだしたくて。 本当に潰れそうになるのは久しぶりで・・・。いつぞや 潰れそうになった時どうやって気持をあげたかな?と 思い出してました。 それでも日常は変…

母の入院と覚悟と。

先日母が入院し昨日お見舞いに行ってきた。 数年前に「多発性骨髄腫」という病気が発覚し愕然としたが 幸い薬が功を喫し無理はできないけど普通に生活できた。 しかし副作用というものが蓄積され骨に異常がでてしまい 支えがないと歩けなくなるという状態に…

さらにベリーショートに。

さらに短くしてきました。 背が小さいので絶望的にロングが似合わない。 猫毛で量も少なくどストレートなのでパーマも無理。 結んでも馬の尻尾状態(笑) なのでショートにしてます。男受けゼロ。皆無。 でも女の人には好評なんです、ベリーショート。 やっぱ…

雑誌「サンキュ!」専属読者モデル・公式ブロガーを募集中!

今日はちょっと違う感じで。。。 ただいま人気生活情報誌「サンキュ!」で、専属読者モデル・公式ブロガーを募集中です。 「サンキュ!」は私が新婚の頃、家事なんてさっぱりわからん!って言う頃から 愛読しています。レシピやお金の使い方をたくさん参考に…