ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお給料。

今の職場でのお給料。やっぱり嬉しい! そしたら旦那が「初任給なんだから好きな物買ったら?」と 言われ即座に「スニーカー!」となりました。 早速お店に行き選んだのがこれ。 オニツカタイガーです。日本人なんだからアシックス(笑) ずっと欲しかったオニ…

お弁当生活

仕事を始めて私もお弁当をもっていくことになりました。 長女の学校がお弁当なので一人分も二人分も一緒ですね。 殆どは昨晩の残り物(笑) ってか・・地味。 今日は昨日大量に作ったから揚げと皮付きポテト。 卵焼きとシューマイ。そして大好きな野沢菜。 ご…

差し色ニットと堀川波さんの本。

今年は暖冬だそうですが朝は寒いです。。。 起き抜けに飲む白湯がいつもより身に染みてます。 いつもモノトーンを着ていると 時々とても「色」が欲しくなる時が。 そんな時に着ているお気に入りのニット。 去年グリーンパークスで買った辛子色のニット。 た…

エトヴォスでミニマム。

化粧品、結局これだけになりました。 化粧をし始めて数十年、色々×100試してきましたが 結果これだけ。 40になるとメイクも色んなアイテムを使うごとに老けて見える。 アラを隠してるんじゃなく、目立ってるし。 メイク落としを使うとカサカサになったり…

お茶を節約。

職場では好きな時にお茶が飲めます。 常時置いてあるのがコーヒーと緑茶。男性が多い職場なので コーヒーがメインです。 コーヒーは大好きなのですがカフェインレスを飲んでいるので・・。 私自身も不思議なのですがなぜかカフェインはコーヒーだけがNG。 …

仕事を始めて数週間です。

新しい仕事を始めて数週間経ちました。 久しぶりにスニーカーを履かない仕事なので足に違和感が(笑) 毎日長女と一緒のお弁当を持っていざ職場へ。 データ入力とファイリング・・・なめてました。 とにかく専門用語が多い。とにかく多い。そしてファイリング…