ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GAPと無印と3coin

先日買ったものを。 佐野アウトレットモールで買った長女と兼用に着る ロゴパーカー。 長女はまだ若いので(笑)パーカーにミニスカート姿が 似合う似合う。羨ましい。 母は大人しく手元に1枚だけ残したブラックスキニーと 合わせたり無難にチノパンに合わせた…

動物園とお墓参りとアウトレットモール

シルバーウィークは前半はズーラシアへ。 後半は栃木県の佐野まで行ってきました。 ズーラシアは車で20分程度。お弁当を持って 駐車場が混まないうちに早めに・・と思い 開園前に着いたら入場門にはすごい人。 私は目当てのヤブイヌを堪能し娘たちは ものす…

お財布を変えてみた

お財布を変えました。 実は10年以上同じ財布を使ってまして・・・ 流石に劣化が激しくなりました。 財布のブランドとかには特に興味なく とにかくこだわりがありまして。 ・札入れと小銭入れは二口。 ・カードは最低5枚入れられる。 これだけなんですけどこ…

一文字づつ丁寧に。

髪の毛を黒髪に戻しました。 これからの季節にちょうど良い。 シンプルスタイルに黒髪が一番合うかなと思い 元に戻しました。 ここ最近とても興味あったものを始めてみました。 般若写経です。 以前からやってみたいと思ってたのですが 敷居が高いかなぁ・・…

無印のボーダー

今日は朝から曇り空。 子どもたちを送り出し今日はヘアカットへ。 ベリーショートから伸ばすのは大変。 一度ショートにしたら戻るのは大変なのはわかってたけど やっぱり大変。 とりあえず・・顎ラインまでは伸ばしたい。 今日の洋服。 ベスト:ジャーナルス…

何もしたくない日

外は雨。とりあえず一通りの家事はした。 今日はもう何もしたくない。 買い物も昨日のうちから済ませたし。 しかも低気圧だと頭痛がひどくなる。 幸い早めに薬を飲んでおいたので今は 大丈夫だが・・。 よし、今日は何もしないでグダグダしてよう。 そういう…

お茶のじかん

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け「リプトンスイーツティー」を試しました。 子どもたちも夏休みが終わり通常の生活に戻りました。 そうなると家に一人でいる時間が長くなり ちょっとさみしい。 が!やっぱり気が楽で(笑) 一人でのんびりお茶の時間を…

500円って。

ちょっとずつ衣替えをしています。 去年まで来ていたカットソーのへたり具合を見て 数枚処分しました。 カットソーは通年着るので新調しようと 物色していたらこれを見つけました。 ユニクロのUVカットラインクルーネックセーター(7分袖) これ、1枚5…

ニット帽の登場です

そろそろニット帽の季節ですね。 う・・うれしい。ニット帽大好きなんです。 何気ないシンプルな服にもアクセントになるし なんてったって・・寝癖直しに最適(笑) でも持ってるニット帽は黒・紺・茶とモノトーン。 赤のニット帽もあったのですがすでに次女に…

バスタオル辞めました

最近バスタオルをやめました。 理由はただ単に収容場所をとるから。 今まで使っていたものがボロボロになったのを機に 最初はフェイスタオルを使っていたのですが やっぱり・・足りない。 バスタオルより小さくフェイスタオルより大きい。 見つけました。ベ…