ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

お財布を変えてみた

お財布を変えました。

実は10年以上同じ財布を使ってまして・・・

流石に劣化が激しくなりました。

 

財布のブランドとかには特に興味なく

とにかくこだわりがありまして。

 

・札入れと小銭入れは二口。

・カードは最低5枚入れられる。

 

これだけなんですけどこれが重要で。

札はレシートとお札を別に。

小銭は消費税分とそれ以外を別に。

こうじゃないと使いづらくて。

お店のカードは別のカード入れに入れてますが

キャッシュカードや免許証や保険証や診察券などは

絶対に忘れたくないのでバッグを移動させても

確実に持つお財布の中に入れておきたいので・・。

 

で、探して吟味して決めたのがこれ。

f:id:kimkim_74:20150918203511j:image

しまむらのお財布。スタッズが可愛い。

長財布と悩みましたが極力コンパクトにしたいので
二つ折りにしました。
無印良品のお財布と悩みましたがお財布ぐらいは
ちょっと遊んでみようかな、と。
ちなみに背面にもポケットがついています。
 
これで1990円は安い。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪