ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのバッグ

明日から家族旅行。久しぶりに上げ膳据え膳。 学生の頃から本当に荷物が多い私。 肩が抜けるぞってくらいたくさん持ち歩いてました。 きっと心配性の貧乏性なのでしょう。 でも・・実際はそんなに必要ないものばかり。 娘たちも大きくなり自分の荷物は自分の…

水イボ治療

次女が去年からポツポツと水イボができてます。 去年治療した時は麻酔テープを貼りピンセットで潰しました。 これがもう・・・麻酔はあまり効いてないし血は出るし 挙句に跡になって箇所もあり二度とやるもんかと。 しかし自然治癒しますがずっとポツポツあ…

大好きなTシャツ

ボーダー好きな私。 そしてとにかくTシャツが大好き。 根がズボラなのでアイロンが必要な服が苦手。 Tシャツは洗ってそのまま。 昔は「何じゃそりゃ」というようなイラストや ロゴが大好きでした(実は今でも惹かれる。。) でも40代になるとさすがにそれ…

読書の夏

我が家の子供たちも夏休み。 昨日次女のスイミングの進級試験があり なんと1発合格!その成果を旦那に見せたい!と 旦那&娘2人と私を置いてプールへ・・。 置いて行かれた・・なんて寂しい事はなく 「いやっほぉぉ!!解放!!」となり 好きな事ばっかりし…

ポーチにこれだけ

これだけです。 トータル5000円しません。 日焼け止めは今まで使っていたのが突然肌に合わなくなり WELEDAにしました。少し色がついてるので下地代わりに。 近所に買い物程度ならこれとベビーパウダーのみです。 ダイソーで買ったマスカラが思いのほか…

普段着の制服化

40歳を過ぎて身辺を「シンプル」にしようと。 今までは巷で流行ってるもの・セールでお得と感じたものを これ!と思ったら買っていました。 なんてお金の無駄遣い。 結局身に着けるのは決まったテイストのものばかり。 それがマンネリ、と感じていたのですが …

わたしのこと かぞくのこと

自己紹介など。 生まれも育ちもずっと横浜。横浜より外に出ると 挙動不審になるという(笑) 旦那と出会い娘2人に恵まれる。 長女は軽度の知的障害がある自閉症。 次女は自他ともに認める長女の「親友」。 そんな私は40代になり身も心も「シンプル」をめざし…

はじめまして、とお久しぶり

気持ちを新たにまた呟くことにしました。 これからも無理せず自分の気持ちの赴くままに のんびりゆったりと楽しみながらここで呟いていこう。 無理せず背伸びせず等身大のままに。 これって、大事な事ですよね。 次は自己紹介がてらご挨拶させてください。 …