ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

普段着の制服化

40歳を過ぎて身辺を「シンプル」にしようと。

今までは巷で流行ってるもの・セールでお得と感じたものを

これ!と思ったら買っていました。

 

なんてお金の無駄遣い。

 

結局身に着けるのは決まったテイストのものばかり。

それがマンネリ、と感じていたのですが

でもそれが自分で無意識に「正解」を出してたのかも。

一番落ち着く、自己嫌悪に落ちない服。

流行のテイストのものを着て結局似合わなくて落ち込む。

もったいないですよね。

 

私は結局手に取る物は至って普通な「ボーダー」や「無地」。

ボトムスも冒険せずジーンズかチノパン。

スカートは冠婚葬祭以外殆どはかない。

 

そう思い徐々に整理しはじめました。年相応でないものは

長女のにお下がり。思いのほか喜んでくれてます。

 

結局残ったのは「ユニクロ」や「無印良品」の

スタンダードなものばかり。

ちなみに勢いで買ったユニクロのパックTシャツは

旦那にあげました(笑)

 

ある程度テイストが決まってると冒険する必要もなく。

買うものも悩まずになります。

 

今までの買い方もこの経験がなければ気づかなかった。

これも大きな勉強代だったとして反省します。

 

最近は無印のボーダーTシャツとチノパンかジーンズ。

バッグはマリメッコのトートか無印のリュック。

これが定番になってます。

 

一番落ち着く服=わたしの制服。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村