ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリメッコのエコトートをメインに。

今日もお天気がすっきりしない。 洗濯物も室内干し、いやだなぁ。 こういう時は本でも読もう。 あ、でも買い物行かなければ・・・。 と、いう感じで今日の服装。 自分の制服となってるボーダーとガウチョで。 久しぶりに三つ折り白ソックス。 そしてパンチの…

黒Tシャツ大好きです

今日からがっこうがはじまりました。 初日なので午前中ですぐに帰ってきます。 久しぶりに日差しも強く洗濯物も カラリと乾きそうです。ありがたい。 今日のお洋服。 昨年のセールで買ったアースミュージック&エコロジーの Tシャツ。胸にロゴがドドーン!…

愛しい娘へ。

今日は次女の10歳の誕生日。 あっという間の10年でした。本当にあっという間。 お腹の中で本当に良く動く子で何度も足でお腹を グニ~とこすられ「イテテテテ」と半泣きしたな。 予定帝王切開だったのですが私の体調が悪くなり 正産期に入りすぐに帝王切開を…

ポイントはしろくま

最近の服は本当にいたってシンプル。 今日は定番中の定番のボーダーにチノパン。 肌寒いので無印の七分袖にしてみました。 バッグも無印のシンプルな白トート。 でもこれだけだとシンプルすぎてるので いつもこのブローチをつけています。 シロクマ君。赤い…

実家からの頂き物

私の実家から桃が届きました。 毎年父と母は山梨に旅行へ行き桃を送ってくれます。 私たち家族が大好きな桃。 母が数年前に大病を患い今も闘病中です。 もう旅行は無理なのかも・・と言う時もありましたが 今は薬も効いていて幸い副作用も少ない状態なので …

この時期はいつも考える。そして知ってほしい。

夏休み終盤となり、自宅に帰ってきた娘たちも 休み明けの準備に入りました。 8月上旬の旅行前に全ての宿題を終わらせた長女。 私の横で必死に算数問題を解いてる次女。 同じお腹から生まれてこうも違うものか。 間違いなく長女は旦那似で次女は私似ですね(…

グレーのスリッポン

いつも履いていたスリッポンを履き潰しました。 買い物途中でかかと部分がパカっと取れて 思わずバランス崩しそうになるし。 さすがにもう終わりだな、と思い新しいのを購入。 ノンブランドですが濃いグレーが決めてでした。 シンプルで合わせやすいです。 …

バッグの断捨離と娘たち。

今日は天気も悪く家に籠っていたので 不要なバッグを整理しました。 まずは無印のリュックとLLbeanのトート マリメッコのエコバッグをキープして 明日は保留にした分を考えて整理したいと思います。 やっぱり使うバッグって固定されるんですよね。 使…

子どもたちがいない夏

先週の土曜日から娘たちは旦那の実家へ1週間お泊り。 祖父母のお手伝いやいとこたちと遊んだり宿題したり。 毎年楽しみにしています。 「さぁ!羽伸ばすぞ!!」となりますが・・それも 1日程度なんです。もうすっごく寂しくて。 いつもはうるさいし片付か…

guの秋物

洋服屋さんもすっかり秋物ですね。 今日はちゃんと(笑)目的を持ってguへ。 すっかりガウチョパンツにはまり、もはや制服化の勢い。 ネットでポンチ素材のガウチョが出たので買いに行きました。 ユニクロで初めてポンチョ素材を知り一気に虜に。 今日は2着…

森戸海岸へ

先日家族で森戸海岸へ行ってきました。 ここはあまりメジャーじゃないのでそんなに 海水浴客がいないのでのんびりゆったりしてます。 三浦や江の島はもういけない・・。渋滞すごいし。 だけど最近の海の家はオシャレですねぇ・・。 夜には色んなイベントで盛…

ダイソーのマニキュア

仕事を辞めて専業になって再開したもの。 マニキュアです。 今までは接客業だったのでマニキュアは厳禁でした。 SNSなどで見かけたこのマニキュアを購入。 ダイソー エスポルール 左:75ベールゴールド 右:73サテンブラウン とにかく種類が多い!!!1…

この飲み物だけは欠かせない

我が家の定番にしてる飲み物です。 カフェインレスコーヒーと無印良品のローズヒップ&ハイビスカスティー とにかく大好きなんです、珈琲。 夫婦揃ってブラック一辺倒。私はミルクや砂糖が入ってるのが とにかく苦手。なんというか・・あの後味が無理なんで…

シンプルな服

衣替えの時に衣類を整理し手元に残ったものは いたってシンプルなものばかりになりました。 無地かボーダーかシンプルなロゴ。 ボトムスもスキニー系は殆ど手放しました。 やっぱり肌にフィットするよりもゆるりとしたほうが 着ていて気持ちが良いです。 ス…

リメイクTを着てお買い物

今日は休日なので車で家族とお買いもの。 いつもは自転車生活なので滅多に履かないヒール靴を。 たまには履かないと。 トップスは昨日記事にしたユニクロのパックTのリメイク。 ボトムスは数年前のユニクロのクロップドカーゴ。 バッグはGU。このバッグ結…

ユニクロパックTをリメイクしてみた

巷でかなりブームなユニクロのパックTシャツ。 通常価格でも500円。メンズだけど結構使えますよね。 最近インスタグラムでパックTをリメイクしてる人を 良く見かけます。 なるほど、ボックス型のノースリーブになるんですね。 と、言う訳でやってみました…

読書の夏その2&夏の楽しみ 

子どもたちが寝た後の読書タイム。 相変わらず旦那の本棚を漁って読んでます。。。 日に日に増える旦那の本棚の本。 あの本あるかな・・と探してみたら やっぱりあった(笑) 「民王」池井戸潤 旦那好きだもんなぁ・・。池井戸潤。 ドラマも全部見てるし。 …

炊飯器がぁぁ(涙)

毎日が暑くて暑くて溶けそうです。 昼間ちょっと用事があって外に出てみたら 10分もしないうちにヘロヘロ。 代謝が悪い私は汗が出ないのできつい! そんな夏をすごしていますが・・・ 我が家の炊飯器が壊れてしまいました。 今日の朝ごはんは和食♪とセットし…

家族旅行

2泊3日で浜松へ家族旅行。 今年は次女の夏休みの自由研究の宿題の準備もかねて 博物館などめぐりました。 浜松は浜名湖と駿河湾が有名ですよね。 この2つの題材で自由研究するそうです。 ある程度調べ物が終わったらプール三昧。 ホテルのプールで開場時間の…