ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

ファンデーション替えました。

今まで使っていたエトヴォスのファンデーションも買い換え時期に。

また同じのにしようかな・・と思ってたのですが前から気になってた

ファンデーションを買いました。

トゥヴェールのミネラルファンデーションとフィニッシングパウダー。

f:id:kimkim_74:20160617080516j:image

 SPF30++です。石けんで落ちるのが第一条件。

カバー力もあるのも条件。そして固形。

このフィニッシングパウダーは下地として使ってます。

ミネラルファンデにありがちな「マット」がどうしても

老け顔促進してる気がしてならなくてそれがネックで。

でもこのパウダーを下地にするとシアー感が出るので

基礎化粧でペタペタ状態→サラサラにしてくれるので

ミネラルファンデが綺麗に乗ります。

ミネラルファンデは下地がベタベタだとムラになるんですよね。

だから妙に厚塗りになってしまうという。

f:id:kimkim_74:20160617080521j:image

ケースはマットなゴールド。指紋があまり目立たない(笑)

とにかく肌に優しくシアーな肌が出来る。そして手軽。

そして何より・・ミネラルファンデにしてはお安い。コレ大事。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪