ちょっと一息。

夫と妻と娘2人のつれづれ日記。

子どもたちがいない夏

先週の土曜日から娘たちは旦那の実家へ1週間お泊り。

祖父母のお手伝いやいとこたちと遊んだり宿題したり。

毎年楽しみにしています。

 

「さぁ!羽伸ばすぞ!!」となりますが・・それも

1日程度なんです。もうすっごく寂しくて。

いつもはうるさいし片付かないしうっざー!!ってなるけど

毎日のように私にぴったりとくっついて寝てる娘たちがいない。

おやすみー!と声をかける相手もいない。

 

寂しすぎる。あぁぁ子離れできない。

 

泊りにいったら毎朝同じ時間に電話をかけてくる娘たち。

色々お話してくれる。それが愛しくて愛しくて。

 

帰ってきたらまたうるさくて片付かなくて毎朝ぺっとりと

私にくっついて寝てる娘たちに「暑いんじゃ・・」と

呟くんだろうけど。

 

早く帰ってきて。お迎え行くまで長すぎる。

毎朝の電話で「母ちゃんいないけど大丈夫?!」と確認するたび

「大丈夫、母ちゃんしつこい(笑)」という2人。

 

寂しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 サンキュ!主婦ブログに参加中♪